ワンダーボウル筑紫野店で200UPチャレンジ

25日の日曜日、吉野ヶ里遺跡公園~九州国立博物館(太宰府)と梯子してきました。
それはまた別に書くとして、今回は、太宰府の近くにはワンダーボウル筑紫野店があるのですが、ゆめタウンというショッピングセンターの一角にあるということもあり、なかなか足が向かなかったわけです。

それで今回、ふと思い立って寄ってみました。
初のセンターなので、200UPチャレンジです。
ただ、日曜の夕方ということもあって、まともなコンディションは期待できませんけどね。
持ち込んだボールは、スポガ久留米の今のコンディションでの主力になってるメタルです。

ここはパック料金がないようなので、即日発行の無料会員になって、その価格1G420円で投げることになるので、とりあえず投げるのは3ゲームまでと決めました。

まず1G目はレーンの確認をしたのですが、手前が枯れてて、奥に伸びているという、典型的な休日夕方のコンディションです。
特に、10ボード付近の手前の削れ方がひどく、そこを超えるのに一苦労します。
でも、中はまったく曲がらないから、10ボードより外を使うラインで行くことに。

そして、2G目からスコアを出し始めましたが、こんなコンディションで序盤に2回もミスったことで、185止まり。
さらに、オイルが薄いからオイルがどんどん削れていき、このゲーム中に板目3枚もアジャストしました。

最後の3G目、いきなり厚く入りだして3-6-7-10残りを7番チョップしたものの、2フレストライク、3フレ4番をカバー、それから9連発来て259となり、ミッション完了しました。
手前が枯れているので、12~3枚落としで、10ボードを乗り越えて、曲がる3枚目を目掛けてぶっこんだだけですが、かなりピンアクションに助けられました。
このゲーム中にも1枚内にアジャストしてます。

ちなみに、ここはショッピングセンターの一角ですが、もともと川添奨太プロが在籍していたまともなセンターです。
ではでは。

| | コメント (2)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

 
Gsgula
午年だから、大好きなグラちゃん。

| | コメント (6)

こんなの作ってみた。

こんなの作ってみました。

くるっぱとは、久留米市のゆるきゃらです。
夏のボウリング場で大活躍してくれるかな?
Dsc_0001
Dsc_0002

| | コメント (2)

宮嶋麻衣ちゃん

B1メンバーならご存知の宮嶋麻衣ちゃんが、お芝居の公演で福岡に来る!と言うことで、日曜日に観劇してきました。

公演といっても、演劇関係のサイトでは一切告知はなく、チケットもぴあなどで市販されていないので、ほぼ関係者向けの公演だったのでしょう。

麻衣ちゃんに実際に会うのは、2007年10月以来。
まぁ、「ちりとてちん」や「歴史秘話ヒストリア」などえ、テレビではよく見てましたが・・・

お芝居の内容はここで書いても仕方がないので書きませんが、「文楽」に掛ける感動的ないい内容でした。

それより、麻衣ちゃん、前から綺麗だったけど、さらに磨きがかかってました。
その上、第一声で最初に感じたことは、とにかく声がよく出ててすごく通るようになっていて、声で痺れて圧倒されました。

生の芝居を見るのも4年ぶり?でしたが、いいもんですね。

また、福岡で公演があったら絶対に行きますねヽ(^o^)丿

Photo

22

| | コメント (0)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

今年の抱負・・・

パーフェクト出したいなぁ~(´・ω・`)

月間アベを200に戻したいな~(´・ω・`)

そして、怪我のない1年にしたいな~(`・∀・´)っと!

| | コメント (7)

体調不良

先週末から風邪っぽい症状が出ていて、まぁ風邪だろうから普通に養生してれば大丈夫と思っていたら、一向によくいならず、むしろ悪化してます。

体温は36度後半と38度前半を行ったり来たり。
横になると咳と痰でなかなか寝れない。
気を抜くと鼻水がたらーっと。
頭だけ異様に汗をかく。
喉が痛くて、首を後ろに曲げられない。
ついには、今日の晩ご飯は残してしまった。←これポイント。

ということで、ここまでなるとさすがに普通の風邪じゃないかもしれないので、月曜日は医者に行きます。
ウィルスか細菌に屈したみたいで、なんだか悔しいw

あーやだやだ。

| | コメント (2)

お花見ライブ?

日曜日、LBO山口プロのご令嬢(゚▽゚*)、香菜さんが出演するライブが佐賀の神野公園であるということで、足を伸ばしてきました。

しかし、神野公園は花見もできるし、ミニ遊園地のある公園なので、駐車場が一杯( ̄Д ̄;;
少し並んだものの、出入りも多く、早々に入れました。
ライブと言っても、座席も無い屋外ステージで、観客はブルーシートに座ったり、そぞろ歩きをしている花見客ばかりでしたが・・・
そんな中での演奏なので、拍手などもまばらでやりにくかったかもしれませんが、お客さんは楽しんでいたようです。

20120408_133108
20120408_133336

演奏が終わってパシャリ
20120408_135159_2

この日の空には太陽の周りの輪っか、日暈が出ていました。
20120408

山口Pも来ていて、演奏後に、今年のツアー第1戦が間近に迫っているのでこれから最終調整だと仰ってました。
まずは選抜戦を突破ですね。
がんばって!

そして私は、演奏を見た後、ユーズボウルで練習しましたが、このところ左足の付け根の筋肉の状態があまりおもわしくなく、さらにメンテまで2時間チョイと言うケツカッチンで10G投げ、踏ん張りは利かず、激しいキャリーダウンと共に焦り気味で投球をしてしまいました。
なので、あまり練習にならなかった・・・

| | コメント (0)

満月夜桜

4月7日は満月でした。
そして、桜満開でした。
と言うことで、思い立って、比較的近所の桜の名所である、堂女来池で夜桜を撮影してきました。

Dscf5875

別アングルで。
Dscf5882

| | コメント (2)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

昨年中はお世話になりました。

今年もよろしくお願いします。

そして、皆様に幸多からん1年でありますように。

 

さて、ボウリングは、結果はともかく、怪我のない1年にしたいものです。

 

競馬・競艇・競馬は、あまり記事にしてませんが、去年の成績は次の通りでした。
JRAの回収率 78.5%
地方競馬の回収率 100.2%
競艇の回収率 168.4%
競輪の回収率 72.3%
トータルの回収率 90.1%

JRAはExcelでの予想マクロを作成・検証・修正をしていたのもあり、例年より回収が落ちました。
地方競馬は鉄板レースをしっかり抑えたのが効きました。
競艇は大晦日の最後の優勝戦で一気にプラスに持って行けました。
競輪はKEIRIN GPでマイナスに陥落しました。

来年は1年ぶりのトータルプラスを目指して。

| | コメント (10)

その後

太ももの痛みは、まったくと言っていいほどありません。

でも、時々灼熱感がでます。
歩いた後とか、車を運転した後とか。

少し調べてみたら、これは体のバランスが狂っていることに起因しているらしい。

と言うことで、明日、仕事をちょっと抜け出して、整体に行くことにしました。

約1年ぶり。

本当は月1くらいで行った方がいいんだけどね。
それを財布が許してくれないからw

つくばにいるときは、保険が使えるところだったから、1回30分500円で行けたけど、久留米には保険が使えるところがあるにはあるけど、昔からやっているところばかりで、あまりいい評判を聞かないから・・・

1回30分3200円。
高くないと言えば高くないけど・・・30ゲーム投げれる金額なんだよねw

週1回くらい、スイミングか水中ウォーキングでもしてみようかな。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧